Posted on

SNSで注目のボホールの自然豊かな山と川をご紹介します。

ボホール島・パングラオ島 マップ (カントリーサイドはピンク色枠部分

カントリーサイドには2通りの楽しみ方があります。

カントリーサイドツアーがあって、Ⓔチョコレートヒルズ、Ⓖ世界最小メガネザル ターシャ、Ⓗロボックリバー川下り、(途中に血盟記念碑、バクラヨン協会・博物館、マンメイドフォレスト)は1日ツアーでお楽しみください‼ 
ボホールビーチクラブを9:00am出発して4:00pmに戻るプランです。

アクティブ派の方は、Ⓕチョコレートヒルズアドベンチャーパーク(CHAP)でバギーに乗ってチョコレートヒルズを間近に見たり、ジップバイクで綱渡りとかアクティビティーを満喫して他の名所を自由に見て廻るプランです。
グループでバンを1日貸切るのがおススメです‼

もっと自由派の方は、日本で国際免許を取得し、レンタルバイクを借りてご自身で見て廻る人もいらっしゃいます。

チョコレートヒルズの長~い階段

Ⓔチョコレートヒルズ

駐車場から長い階段を上りチョコレートヒルズの展望台へ、結構いい運動になります‼

チョコレートヒルズの展望台

辺り一面を1000個以上の丘に囲まれた絶景スポットです。
360度どの角度で撮ってもベストショットが撮れる、インスタ映えに最高な場所として大人気の撮影スポット‼

チョコレートヒルズアドベンチャーパーク(CHAP)
チョコレートヒルズアドベンチャーパーク(CHAP)

Ⓕチョコレートヒルズアドベンチャーパーク(CHAP)

こちらのおススメはバギー‼ 
バギーに乗り込みチョコレートヒルズの麓まで 自分で運転します。 目の前のチョコレートヒルズは絶景です。専門のガイドが付きますので安全です。
その他、高台に張られたワイヤーの上をジップバイクで綱渡り、チョコレートヒルズを眺めるスリル満点の体験ができます‼

世界最小メガネザル ターシャの入り口
世界最小メガネザル ターシャ

Ⓖ世界最小メガネザル ターシャ

ターシャの大きさはなんとわずか10cmほどの手の平サイズです。大きな目のターシャの愛くるしさに癒されます。
ターシャ保護区では、昼間でも可愛らしい姿が見られるとあって人気のスポットになっています。ターシャにストレスを与えないように静かに見学しましょう‼

ロボックリバーの川下り

Ⓗロボックリバー川下り

ボホール島の豊かな大自然の中で川下りは、観光客に大人気でした‼ 
景色を見ながら船上でフィリピン料理のブッフェランチを味わえます。
現地の人たちが伝統衣装に身をまとって踊るバンブーダンスを鑑賞し、フィリピンの文化に触れることができます。

アバタン川のホタル観賞

Ⓘアバタン川

木の上にピカピカと輝く無数の蛍を見に行くナイトツアーがありました。
ボホール島では蛍を一年中見ることができ、アバタン川流域のマングローブに生息するホタルを見に行くホタルクルーズが通年観光客に人気‼
木に生息しているので大自然のクリスマスツリーを観ているようです。
ボートを貸切ればオプションでホタル観賞後に夕食も食べられます。

このナイトツアーはⒺ~Ⓗのツアーと別に企画した方が良いです。所要時間は5:00pm – 9:00pm

ヒナグダナン鍾乳洞の入り口
ヒナグダナン鍾乳洞

Ⓙヒナグダナン鍾乳洞

パングラオ島には鍾乳洞がいくつも有り、なかでもヒナグダナン鍾乳洞は外から少し日が差し込み神秘的な景色を観ることができます。
洞窟内にある天然のプールは泳ぐことができるので観光客に大人気です。
是非、水着とタオルや水中眼鏡を持って行ってください。

ボホールビーチクラブから車で15分程度ですので、昼間の自由な時間に行ってみてください‼

南国リゾートで結婚式をお探しのプレ花嫁さんはこちらをご覧ください‼
J2Pウェディング
ボホール ダバオ リゾートウェディング
https://www.j2pwedding.com