Posted on

カップルが考える今ドキの結婚式こそが、あるべき結婚式

もっと安く、簡単に挙式ができないかな! 
これこそが、あるべき結婚式だと思います。

ナシ婚でもいいんじゃない! って気持ちになったことありませんか?

・結婚式はお金をおさえて、新婚旅行や新居、新婚生活にお金を掛けたい!

・結婚式の準備にも手間と時間がかかるし、親の援助もできれば頼みたくない!

でも、、、

・婚姻届を出しても、「夫婦になった」という実感はすぐには生まれない!

・両親にウェディングドレス姿を見せてあげたい!

・両親に感謝の気持ちを伝えられる良い機会になる!

・一生に一度はウェディングドレスを着てみたい!

ご両親にとって、子供の結婚式を見るというのは人生におけるビッグイベントです。
海外挙式なら、新婚旅行と一緒にお安く、簡単に挙式ができます。

J2Pウェディングの価値を発揮して、お二人の結婚式をご予算に沿って叶えます。

そこで、気になる海外挙式の総費用について、私なりの思いをお伝えします

ウェディング業界がカップル獲得競争になるのは分からなくはないですが、これは不親切ですね!

・初期見積から打ち合わせを重ねるたびに価格アップ!

 申込み後に、だれもが素敵なものを見せられたら予算オーバーで妥協と悲しい思いだけが残る

・はじめはお安く見せて、アップグレードに誘導!

 その内容と質に満足できなくて、アップグレードや追加オプションで驚きの増額

・今なら挙式料0円、自己負担0円!

 挙式の総費用があいまいでよくわからなくて、結局ゲストのお祝儀を当てにするってこと⁉

「お二人の理想の結婚式を叶えます」と「結婚式を安くする」は会社にとって両立できない関係性にあります。

お二人の予算内でお二人の理想の結婚式を作り上げることが、私たちの役割だと思います。

海外挙式の予算は、挙式料だけではなく旅費を含めた総費用でお考えください。

人気のハワイ挙式は、旅費の占める割合が高いことが分かります。

海外挙式の総費用を解説

どちらが親切だと思いますか?

A社は、海外挙式の総費用 = 挙式料 + オプション代 + 旅費

B社は、海外挙式の総費用 = 挙式料 + パーティー代 + 旅費

私は、初めからオプションの内容と料金をオープンにしているA社が親切だと思います。

申込む前に何がオプションで、その料金が分かっていれば予算を組めますよね。

海外挙式の総費用 = 挙式料 + オプション代 + 旅費 

それでも落とし穴があります!

上記は卒花嫁さんのハワイ挙式の実例です。

挙式料50%OFF(268,000円)に当選したので申込みました。

挙式に含まれるものは(会場の使用料、牧師、神父、音楽奏者、ドレス、タキシード、ブーケ&ブートニア、小物一式、ヘアメイク、撮影(写真、動画)、アルバム、結婚証明書)でしたが、内容とその質に満足できず、追加オプション料が818,000円になりました。

【その他の注意点】

1.お料理のアップグレードはゲストの人数分ですから、大人数の場合は思わぬ増額になります。

  パーティー装飾があったとしても1万円位/1名が相場で、高級リゾートホテルですと2万円位/1名だと思います。

2.旅費はハイシーズンとローシーズンで振れ幅が大きすぎる

  旅行会社が儲かるハイシーズンはピーク時では2倍以上になることもあるようです。

  卒花嫁さんのハワイ挙式の実例では、航空券代と宿泊費用がセットになって 864,000円(2名分)でした。

ハワイ、グアム挙式費用の相場、総額の平均

ゼクシィさんによると、「海外挙式の総額は、一番人気のハワイは平均225.3万円。グアムは平均195.6万円。ヨーロッパは平均212.1万円。」とあります。

グアム挙式は、ハワイより平均約30万円安くなっています。

さすが業界大手のワタベウェディングさんはハワイ挙式費用の総額目安を最低料金から最大料金までご案内されています

【ゲスト数別・リゾートウェディングの費用目安(挙式と挙式後パーティのみ)】

・ゲスト0人(新郎新婦ふたりだけ)…30万~80万円

・ゲスト4人(両家の親)…60万円~100万円

・ゲスト10人(両家の親・祖父母・兄弟姉妹)…70万円~120万円

・ゲスト15人(兄弟姉妹の配偶者・子ども)…80万円~140万円

・ゲスト20人(家族・親族・親しい友達)…100万円~200万円

【旅費】

・旅行費用(航空・宿泊)…平均(2人分)/89.9万円

・観光費用(観光、アクティビティ、お土産代)…お土産代費用平均(2人分)/8.0万円

(滞在中のショッピング費用)

※ワタベウェディングHPより抜粋

ハワイ挙式でゲスト10人の場合、総額の目安は 1,679,000円~2,179,000円のようですね。

グアム挙式は、ゼクシィさんの平均から推定しますとハワイ挙式より30万円安いので

グアム挙式でゲスト10人の場合、総額の目安は 1,379,000円~1,879,000円と推測します。

J2Pウェディングではゲスト10人の総額の目安は、上記のグアム挙式総額の目安より30万円(旅費も含めて)ほどお安く挙式ができます。

長文になりましたが、気になる海外挙式費用について私なりに気付いたことを投稿させていただきました。

皆様のご参考になれば嬉しいです。

J2Pウェディング

https://www.j2pwedding.com/

https://www.instagram.com/j2p_wedding/